スカーフェイスです('ω')ノ

麻雀MJの段位認定戦で無理して一位狙うの辞めます。

麻雀MJの段位認定戦は一位のみチケットやMJコインが減らないシステムになっています。

二位以下は全員同じで没収です。

ただ順位に応じて(点数も関係ある)経験値の増減が全然違います。

自分は欲望クソ野郎なのでチケットやMJコインにこだわりすぎて、無理して一位狙いすぎてましたね!!!!

一位かビリかみたいな打ち方になってました。

この打ち方じゃ成長しないし、経験値減るし良くないと思い戦い方を変えることにしました。

前も打ち方変えるみたいな、同じような事を書いたような気がするのですが、ちゃんと実行出来てなかったので、今回こそはちゃんと実行します(笑)

これからは一位を狙うというよりは、出来るだけ上の順位で終わるって事を、意識して麻雀を打っていこうと思います。

配牌によっては、上手い人でもどうやっても一位になれない時ってあると思うんですよ。

東風戦なので試合数少ないですし。

でも、上手い人はそういう時に出来るだけ上の順位で終われる人なんだと思います。

「無理をせずに出来るだけ上で終わる」

当面はこれだけ意識して打っていきます!!!!!!

 👈ランキングのクリック宜しくお願いします🀄
麻雀 ブログランキングへ