スカーフェイスの麻雀

オンライン麻雀始めました!!!麻雀の成長日記です。ちょっとずつ上手になって行きたいです。 どこまで上手くなれるのか自分でも楽しみです!!!麻雀最高!!!!!

2016年08月

スカーフェイスです('ω')ノ

「無理をせず出来るだけ上位で終わる」を心がけてから調子が良いです!!!

降段懸念もありましたが、何とか持ち直しあと少しで昇段の所まで来ました!!!!

もちろん無課金ですよ(笑)

私は既存のアバターが嫌で、麻雀MJやり始めてすぐに1,000円課金して声とアバターだけ変えました。

別に萌えイラストが好きな訳じゃないですが、既存のアバターよりは良いかなと思って変更しました(笑)
キャプチャ

課金はその一回だけです。

今のところ、この先も課金するつもりはないです!!!

明日は月替わりになりますから、またフリー対戦でMJコインが貰えるようになります。

昇段間近なので、またつまづかないように慎重に麻雀を打っていきたいと思います!!!!

頑張るぞ!!!

 👈ランキングのクリック宜しくお願いします🀄
麻雀 ブログランキングへ

スカーフェイスです('ω')ノ

麻雀MJの段位認定戦で無理して一位狙うの辞めます。

麻雀MJの段位認定戦は一位のみチケットやMJコインが減らないシステムになっています。

二位以下は全員同じで没収です。

ただ順位に応じて(点数も関係ある)経験値の増減が全然違います。

自分は欲望クソ野郎なのでチケットやMJコインにこだわりすぎて、無理して一位狙いすぎてましたね!!!!

一位かビリかみたいな打ち方になってました。

この打ち方じゃ成長しないし、経験値減るし良くないと思い戦い方を変えることにしました。

前も打ち方変えるみたいな、同じような事を書いたような気がするのですが、ちゃんと実行出来てなかったので、今回こそはちゃんと実行します(笑)

これからは一位を狙うというよりは、出来るだけ上の順位で終わるって事を、意識して麻雀を打っていこうと思います。

配牌によっては、上手い人でもどうやっても一位になれない時ってあると思うんですよ。

東風戦なので試合数少ないですし。

でも、上手い人はそういう時に出来るだけ上の順位で終われる人なんだと思います。

「無理をせずに出来るだけ上で終わる」

当面はこれだけ意識して打っていきます!!!!!!

 👈ランキングのクリック宜しくお願いします🀄
麻雀 ブログランキングへ

何かよく分からないうちに何かで一位になりMJチップを350枚も貰えました。
キャプチャ

そして、調子に乗ってガンガン段位認定戦をしました。

その結果がコレです・・・
キャプチャ

MJコインを全て使いましたが、一回も勝てませんでした・・・
大連敗です。
なぜか全く勝てる気がしなかった・・・・

スカーフェイス『アカギ先生ッッッッ!!!!!!!!
これが流れってヤツなんですかッッッ!!!!
これこそが流れいうヤツなんですかいッッ!!!
ズコー!!!!こりゃいいや!!!!
そりゃ負けるはずさ!!!!ははははははははは!!!』

アカギ「お、おう」

ざわざわ・・・・・ざわざわ・・・・

 👈ランキングのクリック宜しくお願いします🀄
麻雀 ブログランキングへ

このページのトップヘ